- UID
- 45061
- 积分
- 171
- 威望
- 170
- 金币
- 144
- 功勋
- 1
- 荣誉
- 0
- 精华
- 0
- 最后登录
- 2015-1-17
- 注册时间
- 2015-1-1

E-5 五级管制员
 
- 积分
- 171
- 威望
- 170
- 金币
- 144
- 功勋
- 1
- 荣誉
- 0
- 最后登录
- 2015-1-17
|
马上注册,结交更多好友,享用更多功能,让你轻松玩转社区。
您需要 登录 才可以下载或查看,没有账号?立即注册
x
, \) C7 D4 N8 w0 H& \ H
1 v1 F2 R _1 G( I0 W- @" O日本有数の南国リゾートであり、南西諸島交通の重要な拠点である石垣島と宮古島。それぞれが有する「新石垣空港」と「宮古空港」は、共に長さ2000mの滑走路を持つ第三種空港です。- t$ ^2 A6 L1 ]3 y' k0 S+ o
0 s/ Y+ H, J" w& j「新石垣空港」は、石垣島と本土間の航空需要の増大に対応するため2013年3月の石垣空港廃止とともに新しく誕生した空港です。これにより中型ジェット機による首都圏への直行便運航が可能になりました。
- D6 G) l% Y2 p6 A( S5 [/ }
& \8 A3 j- T" M+ v同じく「宮古空港」も、昭和時代からジェット機就航のための滑走路強度の強化、延長、新ターミナルの建設、誘導路やエプロンの拡張などが行なわれ着実に発展を遂げています。
' a5 Q; @) v1 ]) ]9 K2 \ `( M" ]0 W% o! V
5 K, @# t8 J3 P7 u3 b C
5 B5 ~) Y& u/ l" d" c! [本製品「新石垣空港・宮古空港」では、そんな2空港を徹底的に現地取材し、それぞれの特徴を綿密に再現。また、周辺施設、視認性を考慮したエプロンマーキングや滑走路接地帯、誘導路看板に至るまで、空港の全てをリアルに再現しました。DirectX10プレビューにも対応していますので、美しくかつ軽快に輝く珊瑚礁の海をご堪能いただけます。
$ J/ ~% E( }) y' c" D) ~( M8 t% L1 Y0 e( O a0 N1 p6 c
この2島間の距離は約70nm(海里)。ジェット機で30分程度のコンパクトな定期便フライトを楽しむもよし、プロップ機で遊覧飛行するもよし、多彩な楽しみ方ができるシーナリーとなっています。
7 n: O* w9 l. p( p" Z+ Z! T
* J5 ~9 c7 B0 u; h
2 [) Q7 a' S$ I$ H1 {
+ P1 W9 u' ^7 R$ ]1 t O
) ]* z, v. F6 b$ K; ~$ z0 r( w' n" ]$ Y. Z5 T3 I, V
6 T7 ]7 o! c& l4 i, E' G, j- x/ \
本製品では、南国の風景を再現するために、日本が誇る“陸域観測衛星「だいち1号」”撮影の衛星画像データを基にしたフォトテクスチャを使用してシーナリーを制作しました。海原に広がる珊瑚礁と生き生きとした南国の緑は必見です!4 Y4 ]$ A5 E/ w% |
) [, B' d& d; N$ \ U/ Q3 v A d! t o% X. d9 \4 e6 r0 K
: t4 q S; y' G: Y
©Geoscience/NTT Data/RESTEC included©JAXA% |: \+ e+ z4 V$ u6 Q
" ^ T% U6 v% l+ A0 {6 G# @
0 w+ g8 b* _8 `7 F4 G
また、デフォルトでは不正確だった島々の形状や位置もランドクラスシーナリーにて正確にリメイク。小型機での遊覧飛行や離島を結ぶコミューター路線のフライトもリアルにお楽しみいただけます。
4 p1 ]2 o: L! Q7 y, E5 S* k- k( o' z# V& v: l
1 m p5 M- n( T0 g/ Z q# h' s4 Y$ r. V: R& A$ `7 v; H3 t! y/ [! `
. N2 Z$ Y: _9 s0 g' |2 ~
n2 t! N9 C* I, @/ _* |' n& t( P
# M, f# I" R9 x4 v! [% jこれまでのアドオンソフトの中には、グラフィックが詳細に作り込まれているものの、ハイスペックのPCでなければ快適に動作できないものもありました。
0 O% _3 H! U7 s& B+ J
1 `7 \) }# D/ `9 K: t: C* S3 O; m9 W% k+ O本製品は「フライトシムはやっぱり飛んでナンボ!!」というコンセプトで製品を開発。空港のリアリティは保ちながら、PCの負担を極力抑えるようにデザインされています。現在FSXが快適に動作している環境ならば、フレームレートをほとんど落とすことなくフライトを楽しんでいただけることでしょう。
9 I/ [# }3 n' a9 I
; F+ ~# R8 a$ X( W0 ?1 Y0 u, Oさらに、コックピット視点では見づらかった誘導看板やスポット番号表示・タクシーラインなど、実際より微妙に大きくすることで、より快適にフライトいただけるよう工夫しています。) p/ H: L, _1 C
( w, Y9 c, ~! t; B% Q+ v. c% j2 |7 H: u3 l
7 J( r# F' z% }; E
誘導路のクオリティもこんなにアップ! (同視点での比較)
9 f3 @" j- b) v$ X5 ?
- K, e$ | e3 R/ v0 n7 v
2 L, _( Q3 F% V2 W h1 g4 K1 k( b6 `& t# g; r( m
.
& u5 d( \- {% Z画像はクリックで拡大可能6 G, x9 y) X1 O- J' f# o
3 V4 S/ T7 b0 _2 m0 Y4 j9 ^- N; t N' o* o% X& N* T
空港全景" J2 V% \' h) i% b- ~. [) v2 f
エプロンに駐機するAI機.
! U; y+ @1 v6 `% q: ^' S海保ハンガー付近からエプロンを望む
0 r& ]9 W6 A- X0 C7 [: x; o展望デッキの様子.* B9 h& f, d- h: ~/ q9 |7 S3 e
国内線エントランス付近の様子
3 I' N- D# d/ M4 d8 _% rターミナルレーダーの様子.
! L8 t; ]: Q1 `0 x空港西側よりエプロンを望む
8 D% `( O" t7 [ p& pRWY04進入中のコックピットから旧空港を見る.
' h6 ~: U' z# c' M- Y2 D# ORWY04にアプローチする様子6 K. V; d7 Y& a/ [* z
RWY22をエアボーンした直後の様子.0 u, s: v2 ^* s( K7 o$ a* A
沈み行く夕日をバックにアプローチ d5 m; |. L0 s) a1 z! E/ L
夕刻のRWY04進入灯の様子.
2 k. i' H* J, t2 h画像はクリックで拡大可能0 T7 d, L; \" x9 A7 B' I. t' m9 K6 H
! k, u* _4 Q, T
& W+ p; N- {3 D空港全景
F( q9 X0 ], P7 I; ~/ l% C+ ]エプロンの様子." w- G% W! f% Y, K
T2タキシーよりターミナルを望む( \# t3 V J& d7 s; h
南側に移設された宮古VORTAC.+ L* c$ T- n/ {0 u) ~
エレメントが外された旧宮古VORTAC跡
3 ^/ c' `7 k4 C! |1 ?. E空港入り口の様子.- j6 C" l6 j4 F# N7 J
パッセンジャーボーディングブリッジ(PBB), u& M) p9 `% Y3 K1 W) E
RWY22を離陸するAI機 |
|